膝の内側痛みと腫れの原因と対処法!早く緩和する方法

野球、テニス、サッカー、バスケットボール、ランニングでの膝の内側や靭帯の痛み緩和と対処法を説明します。ストレッチやテーピング、アイシングのやり方を解説します。

膝の痛みは色々なスポーツで発生します

はじめまして、私もとあるスポーツを長年行ってきて、一定の年齢になり膝の痛みを

感じ近くの整形外科、治療院、マッサージ、針灸あらゆる所に通いました。

 

初めは変形関節症で膝の内側が痛いと思いましたが、どうもレントゲンを見てもよほど悪くなっていなければ明確な判断は出来ないように感じ、いくつかのことを試したところウソのように痛みが引いたことがあります。

f:id:baseball-birthday:20150609230940j:plain

一時は車の運転をして、車を止めて車外に出ようとするのがひと苦労なくらいの痛みでしたね!ですから、自分でも変形関節症だと思い一生つきあって行かなければならないと思っていたのですが。。。。私のしたことは以下のことです。

 

1.その後に、まず針治療で痛みをとることからはじめました。

でもこれは一時的で、直ぐに元に戻ります

 

2.内ももの内転筋をのエクササイズ数種類、そして歩き方も内ももの内転筋を意識するように身体を変えていきました。

 

たったこれだけで、数週間後にはみちがえるように良くなりました。もちろん、本当に変形関節症になっていたら、これは全く役に立たなかったでしょうが。。。。色々な治療法を試して欲しいということです、単なる身体の筋肉の使い方のアンバランスで、痛くなるということもあるんじゃ無いかと。。。。

 

特に筋力、内転筋などの内側の筋肉が意識できていない人は要注意だとおもいます。